ユースケースA

 
-プレーヤー
  •   I.   商品保有企業: 地元商店
  •   II.  直接商品を扱わないユーザ情報保有企業: 大規模Eコマースサイト
  •   III. AIサービス提供企業
-大規模Eコマースサイト(II)の情報を活用して、地元商店(I)の商品を地元商店(I)の会員にレコメンド
-AIサービス提供企業(III)がペルソナマーケティングAIの開発や利用を支援
 
 

ユースケースB

 
-プレーヤー
  •   I.   商品保有企業: 小売りチェーン
  •   II.  直接商品を扱わないユーザ情報保有企業: Web広告
  •   III. AIサービス提供企業
-Web広告(II)の情報を活用して、 小売りチェーン(I)の商品をWeb広告(II)の会員にレコメンド
-AIサービス提供企業(III)がペルソナマーケティングAIの開発や利用を支援